• HugHug

クリスマス会を開催しました。

12月25日。メリークリスマス🎄

サンタさんは、みんなのところにプレゼントを持って、やってきたかな?


お迎えの各車内で、プレゼントは○○をもらったよ!など、嬉しそうにプレゼントの話しをスタッフにして、来所しています。


クリスマス会のスタートです。



クリスマスケーキは、フルーツとバニラクリーム、チョコレートクリームを好きなようにデコレーションして、それぞれが自分の思うように作っています。



自分が思うような、クリスマスケーキができたかな?


完成!



みんな、出来上がり嬉しそうです。


それでは、頂きましょう。


いっただきま〜す。



自分で、作ったケーキの味はどーだったかな?


いよいよ、ハグハグでのクリスマスパーティーの開催です。

ビンゴゲーム大会、スタート。の前に、みんなにはビンゴゲーム大会とプレゼントの選び方等の説明と注意事項を行いました。



みんなが約束事をしっかりと守れる事で、楽しい時間を過ごすために行っています。

それでは、スタート。



プレゼントは、どーだったかな?

最後に、みんなで作った、手作りツリーの前で記念撮影。

ハイポーズ



クリスマスツリーは、模造紙に自分たちの手型を絵の具てペタペタと。

また、飾りも折り紙でサンタやモミの木などを降り飾り付けています。

どうしても、手型スタンプは感覚過敏があったり、汚れるのを嫌がり拒む子もいましたが、経験不足等もあるために、頑張ってまずは指先だけでチャレンジしたりして、手作りツリーを完成させています。


また来年のクリスマスも楽しいクリスマス会を開催しましょうね。



HugHug 児童発達支援・放課後デイサービス
〒851-0115 長崎市かき道6丁目2番11号

    j-ke-nagasaki@outlook.jp  |   095-894-9497

 Copyright (C) HugHug All Rights Reserved.