• HugHug

ハロウィンパーティーを開催

ハロウィンパーティー活動の様子です。


最初に、ハロウィンの文化を絵本で読み聞かせ、ハロウィンの理解をするための学習と聞く姿勢の訓練で行っています。

最後にお菓子をもらうのですが、お菓子をもらうためには、ハロウィンパーティーのチケットの課題をクリアしなければ、もらえません。



これらのゲームをクリアしたら、仮装をして記念撮影をしました。

仮装するマントは、個々で自分が好きなようにデコり作成しています。


次に、輪投げをして3回輪が入らないと、次へは進めません。

輪投げは、集中力の向上と腕の使い方や力加減の訓練のために、今回取り入れています。

輪投げをクリアしたら、トランポリンを使い吊り下げている風船を2回タッチしてクリアになります。

目的は、トランポリンをリズムよく飛ぶ。高く飛ぶためには足の筋力も必要。とリズム感や体幹の強化のために取り入れてます。


宝探しをして、最後にトリックオワトリートを元気よくハッキリと発音できれば、お菓子がもらえるという、学習や運動、聞く姿勢、集中力を養うような事等を取り入れてハロウィンパーティーを行っています。



////////////////////////////////////////////////////////

児童発達支援・放課後デイサービス HugHug

長崎県長崎市かき道6丁目2番11号

電話:095-894-9497