• HugHug

親子レクリエーションを開催しました。

11月14日(土)にHugHug にて親子レクリエーションを開催しました。


今回、写真はありませんが親子レクリエーション前にBBQも開催しました。


まずは親子レクリエーションについて当施設のスタッフから説明を行いました。

そして、当施設の運営会社の代表の高橋社長より皆様にご挨拶を致しました。

(運営会社:株式会社J-KE NAGASAKIの高橋社長)


今回の親子レクリエーション&BBQを開催した目的は保護者様と当施設スタッフの交流そして親御様同士の交流にも繋がるようなイベントにしたいと言う目的で開催を致しました。


【親子の自己紹介】

今日のイベントで交流が深まるようにまずは各親子の自己紹介をみんなの前で行いました。


みんな堂々と紹介をしてくれました。


【いよいよ!親子レクリエーションのスタート!!】

外に出て、足腰を強化するレクリエーションを行いました!!


皆さん、ハァー、ハァーと言いながら長い階段を上り下りしていました。

普段、こんな長い階段を上り下りしないので保護者の皆さんもちょっと疲れ気味でした。笑


階段のレクリエーションの後は親と子の互いに良いところ(好きなところ)を手紙に書き留めました。

手紙を書く事で自分の気持ちを表現するとことを重視した訓練になります。

最近では保護者様もLINEなどの普及により手紙を書く機会も減っている為、とても意味のある時間となりました。両親が自分のことをどう思っているのかと言う事も手紙の内容で伝わってくるので親子の関係性をさらに深くする有意義な時間となりました。


【最後は拾ってきた落ち葉を使い工作を行いました】

拾ってきた落ち葉を使い、お絵かきを行いました。

みんな真剣に取り組んでいました。


普段は落ち葉など気にもしないですが子供たちは拾ってみて様々な葉っぱの種類や形があり、工作を通して葉っぱを触って感じる感触も子供たちにとっては自然と触れる貴重な体験になりました。


最後は出来上がった作品の記念写真を撮影して親子レクリエーションは終了です。


ハイポーズ!!


皆さん、一日お疲れ様でした!


HugHugでは季節ごとのイベントなども今後はさらに取り入れながら子供達だけでなく保護者様にも参加いただけるようなイベントも企画していきますのでまたその様子はブログでもアップしてきます。



------------------------------------------------------

児童発達支援・放課後デイサービス

HugHug

長崎県長崎市かき道6丁目2番11号

095ー894ー9497






HugHug 児童発達支援・放課後デイサービス
〒851-0115 長崎市かき道6丁目2番11号

    j-ke-nagasaki@outlook.jp  |   095-894-9497

 Copyright (C) HugHug All Rights Reserved.